このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

三井住友海上 経営サポートセンター お客様専用
J-GoodTechご登録ページ
ー中小企業ー

BtoBビジネスマッチングサイト 
J-GoodTech(ジェグテック)

登録に進む

中小機構が運営するビジネスマッチングサイトJ-GoodTech(ジェグテック)にご登録・ご活用いただくことにより、国内外で多くのビジネスチャンスを得ることができます。ぜひご登録のうえ、ご活用ください。

※本ページは三井住友海上経営サポートセンターをご利用のお客様専用のジェグテック登録ページです。

J-GoodTechとは?

ジェグテックは、中小企業と国内外の企業をつなぐビジネスマッチングサイトです。 開発、試作、生産技術、調達に関する協力企業を効率的に探すことができます。

ジェグテックに登録されているのは、中小機構や金融機関、自治体等により推薦された日本企業、 各国の支援機関(政府機関等)によって推薦された海外企業、ジェグテックの趣旨にご賛同いただいた大手パートナー企業です。

国内中小企業約20,000社、海外企業約7,600社、国内大手パートナー企業約600社にご活用いただいています(2021年4月現在)。

自社アピール

自社専用のページを持ち、製品・技術・サービス等を国内外の企業に向けて発信できます。マッチングの基本となる自社PR機能となります。中小機構のコーディネーターによる公開や提案のサポートもございます。

情報発信・提案

大手企業などから届くニーズに提案する、あるいは自社のニーズ情報を書き込み、提案を受けて商談を行うなど、ビジネスパートナーの募集ができます。また、登録企業同士がオープンに語り合う掲示板を使い、共同研究先や事業提携先の募集も可能です。

無料!

ご登録やサービスのご利用に関しては全て無料です。

ビジネスマッチング成功事例

大手「富士電機」のニーズを独自の信念と“割裂®加工技術”でソリューション。

今回ご紹介したのは、町工場ながら大手企業とのマッチングを果たした中小企業「株式会社関プレス」。自動車向けのプレス金型加工業で培ってきた技術をベースに、自社独自の新たな技術を開発したことで大きな成功を掴みました。その類い希な技術力の裏には、果敢なチャレンジ精神と、ニーズを読み解くマーケティング力も備わっていたように思います。ニーズとシーズの一致。そして「想い」の一致が富士電機機器制御株式会社と同社を結びました。

記事を見る

ニーズに適う技術はもとより“想い”がつなげた
「関プレス」とのマッチング。

今回、ジェグテック掲載企業へ提案を募ったのは電機機器製造業の大手企業。コスト削減、品質向上という2つの課題を、同時にクリアし得る技術を探しておられました。加えて、社長・社員の人柄や熱意など、技術以外の要素もパートナー選びには欠かせないというお考えのもと、ジェグテックを活用していただいたようです。ジェグテックの「ニーズ機能」で自社のニーズを全会員向けに発信していた同社。「ニーズに合った企業だけと効率よくやり取りができること」も大切な要素ということでした。

記事を見る

ご登録受付中!

対象企業

事業展開、マーケット開拓、事業連携などによる
事業拡大に意欲がある中小企業。

対象業種

  • 製造業・建設業…製造業、建設業もしくは情報サービス業としての固有の技術を持っている企業。(製造企画関連、ソフトウェア関連を含む)
  • 流通業…卸売業(生産財・消費財を扱う)、専門商社
  • サービス業…対事業所向けサービスを営む企業で、主に「モノ」を対象とするサービス業(貨物輸送、倉庫・保管、据付・修理・保全など)及び「情報」を対象とするサービス業(情報処理、人材確保・活用、販売促進・広告など)
  • ※一般消費者向け取引(B to C取引)、金融、保険、賃貸、人材派遣、コンサルティングなどについては対象外です。
  • 製造業・建設業…製造業、建設業もしくは情報サービス業としての固有の技術を持っている企業。(製造企画関連、ソフトウェア関連を含む)

三井住友海上 経営サポートセンターのお客様 
特別サポート

三井住友海上 経営サポートセンター -お客様専用登録ページからご登録いただいたお取引先には、通常のサポートに加えて、以下の特別サポートを実施します。

・中小機構アドバイザー等の個別マッチングサポート

・海外政府・海外企業団が来日した際の商談会や交流会へのご招待

登録フォーム

※中小機構にて登録手続をいたします。お申込みから概ね1ヶ月程度でアカウント情報をメールにてご案内いたします。
以下のボタンよりJ-GoodTech利用規約プライバシーポリシーおよび反社会的勢力ではないことをご確認いただき、
フォーム内の□にチェックをお願いします。

※本登録フォームで本申請フォームにご登録いただいた情報は、当機構の事業に関連する活動以外に利用することはございません。また、上記公開情報を除き、皆様の同意なしに三井住友海上火災保険株式会社および業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません(法令により開示を求められた場合を除く)。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
※法人番号がご不明な方はコチラよりご確認ください。