このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

アフターコロナを見据えた
インドネシアビジネスセミナー&WEB商談会

東南アジアの中でも人口約2.6億という巨大マーケットを持つインドネシア。
同国が持つ市場としての高いポテンシャルや、アフターコロナを見据えた
インドネシアへの進出についてお話するとともに、オンラインマッチングサイトを
活用したインドネシア企業とのビジネスの始め方などを
ウェブセミナー形式でご紹介します。
11月下旬にはウェビナー登壇企業を含めたWEB商談会を開催いたします。


【第1回目】9月15日(火) 15:00~16:00(募集終了)  
【第2回目】10月6日(火) 15:00~16:40(募集終了)  
【WEB商談会】11月24日(火)~27日(金)(募集終了)
 
  <主催>(独)中小企業基盤整備機構
    <共催>(独)国際協力機構インドネシア事務所、(独)日本貿易振興機構ジャカルタ事務所、信金中央金庫                              

WEB商談会

日時 2020年11月24日(火)~27日(金)
上記期間のうち、参加企業の皆様と個別に商談時間を調整させていただきます
商談形式 WEB商談(WEB会議システムは、Microsoft Teamsを予定)
インドネシア企業-日本企業-事務局(中小機構)の3拠点をWEB接続いたします。
定員 応募者多数の場合は、早めに締め切らせていただく場合がございます。
参加企業 医療/電子部品/自動車/パッケージング分野等含めたインドネシア企業(10社程度)      
参加費 無料(ただし、通信費はご参加者の自己負担となります)
通訳 事務局にて通訳者を手配いたします。
申し込み方法 本WEB商談会はジェグテックの機能を活用して実施いたします。インドネシア企業のニーズにご提案いただくことでWEB商談会へのお申込みとさせていただきます。
 ※WEB商談会へのご参加には、J-GoodTechへのご登録が必要となります(ご登録には審査がございます)。審査にはお時間を要するため、登録されたタイミングによってはご提案の締め切り(11月6日を予定)までに間に合わない場合がございます。早めのご登録をお願いいたします。
その他 商談をご希望いただいた場合でも、インドネシア企業の商談ニーズや
商談上限数によっては、ご希望に添えない場合がございます。

定員 応募者多数の場合は、早めに締め切らせていただく場合がございます。

WEB商談会参加企業

【医療分野の有力企業 Meditech Manufaktur Indonesia 社が、手術用ガウン・マスクなどの原料供給及び新技術・高品質の医療機器についてのパートナーを探しています】
手術用ガウン、マスクなどを製造し、かつ整形外科、内視鏡手術用器具の輸入・販売を通して、インドネシアの医療に貢献する同社は以下の日本企業を探しています。
・高品質の原料サプライヤー
・OEMパートナーや殺菌製品を取り扱う日本のパートナーとの契約
・新しい技術を有する、あるいは高品質の医療機器製品をインドネシアで販売し、最終的にはインドネシアで生産する。
【電子製品、自動車部品のTier1,Tier2であるインドネシア企業アルダヘンコ社が事業パートナーを募集しています。】
同社は、主にアストラグループに部品供給(Tier2)、また、ヤマハ楽器、河合楽器(ともにインドネシア法人)に部品供給をしています(Tier1)。
- 特に、
・プログレッシブ金型の開発支援
・工場の自動化と生産工程改善を通して、生産性改善への協力
・現在アウトソースしている2次加工(塗装、電気メッキ、熱処理など)を内製化するための新事業パートナーを探しています。
【自動車、家電など部品製造企業Guna Alpha Global社は、自社のパーフォーマンス向上を目指し、日本からのOEM、技術パートナー、を募集しています】
同社は30年近く、金属・プラスチック部品を製造し、自動車、家電メーカーに納入してきました。
特に
- 自動車部品の開発・製造
- インドネシアでの自転車製造及び輸出
の分野で協力できる日本企業を探しています。
【国際基準に合致した高品質のプラスティック包装製品を日本企業と共に提供したいと考えています】
同社は食品等包装用のプラステイック生産にかかる高い技術力と業務経験を元に、現在、インドネシア国内外の多くの企業に向けて包装製品を提供しています。
質の高い包装製品を日本企業と連携して提供したいと考えています。
【技術力の高いインドネシア医療機器メーカー、TESENA INOVINDO社が医療機器分野での協業を模索しています】
同社は、バンドン工科大学と共同研究をするなど技術志向の高いインドネシアの医療機器メーカーです。
日本企業との協業については、インドネシア国内でビジネスを展開する場合は、技術提携、現地製造を視野に入れたビジネスを期待している。特にテレメトリック、タッチスクリーンなどの技術を持った日本企業との協業に期待しています。
【PT.Cipta Perdana Lancarは自動車用部品の分野でビジネスパートナーを求めています】
二輪・四輪の自動車用部品の分野で日本企業との輸出入貿易、ジョイントベンチャー、技術的協業、販売連携等のいずれかの分野で日本のビジネスパートナーを求めています。



【インドネシア初の人工呼吸器の開発・生産を日本企業と共に進めていきたいと考えています】
遠隔放射線技術の応用開発を手掛け、そのクラウドシステムをインドネシアで初めて提供した企業です。後にその応用/開発に着手し2015年からは、医療関連ソフトウェア開発や、PZM Flat Panel Detector (FPD)のOEM企業となっています。
そして、インドネシア国内市場を対象にした「人工呼吸器および関連アクセサリー」の開発・生産目指し、インドネシア初の企業として日本企業と共に取り組みたいと考えています。
【自動車及び二輪車用部品の製造販売企業FNF Metalindo Utama社が、自社製品のグレードアップのため、Stamping技術など日本企業との技術提携・協業を希望しています】
自動車及び二輪車用部品の製造販売企業です。 様々なタイプの部品を製造し、インドネシアの自動車と二輪車のコンポーネントを製造する企業に納入できます。
自動車用部品・コンポーネント分野での技術提携、技術移転、を探しており、特に、Stamping(打ち抜き加工)技術を持った企業との提携を希望しています。



PT. LIBRA TECHNICAL SOLUTION
【機械サービス業・修理業・農業の事業許可と輸出入の許可を有するPT. Libra Technical Solutionが広く日本企業のパートナーを募集しています】
インドネシアでは、取得不能なサービス業・修理業・農業の事業許可と輸出入の許可を有しており、業務提携して頂ける日本企業とのマッチングを希望しております。
【オートバイ用の従来型ガスケットやゴム部品などの製造/販売に加え、特に電動バイクの部品生産/販売に向けて、日本企業と連携したいと考えています】
主な事業は、オートバイ用の部品/コンポーネントの生産販売で、国内のバイク修理工場に製品を提供しています。
内燃機関用の従来型のガスケット、ゴム部品、加えて、自動車整備工場道具などの委託生産にも備えるため、従来型自動車関連部品生産や販売面での協業や、将来に向けての電気自動車・バイク用部品の開発や販売において日本企業と連携したいと考えています。
【電子製品、自動車部品のTier1,Tier2であるインドネシア企業アルダヘンコ社が事業パートナーを募集しています。】
同社は、主にアストラグループに部品供給(Tier2)、また、ヤマハ楽器、河合楽器(ともにインドネシア法人)に部品供給をしています(Tier1)。
- 特に、
・プログレッシブ金型の開発支援
・工場の自動化と生産工程改善を通して、生産性改善への協力
・現在アウトソースしている2次加工(塗装、電気メッキ、熱処理など)を内製化するための新事業パートナーを探しています。

ご留意事項

  • 商談をご希望いただいた場合でも、インドネシア企業の商談ニーズや
    商談上限数によっては、ご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
  • 円滑な商談進行のため、海外企業向けの貴社・製品紹介資料がある場合は、ご準備をお願いします。
  • 時差の関係上、日本時間のお昼(12時~13時)に商談が組まれる可能性がありますこと、予めご了承ください。
  • 円滑な商談進行のため、海外企業向けの貴社・製品紹介資料がある場合は、ご準備をお願いします。

お問い合わせ

    インドネシアセミナー&WEB商談会事務局(市川、大島、伊藤)
        Tel:03-6407-9367 (平日:10~17時)
        Mail:indonesia-web-jgt@pasia.co.jp
    【主催】(独)中小企業基盤整備機構
    【共催】(独)国際協力機構インドネシア事務所
    (独)日本貿易振興機構ジャカルタ事務所、信金中央金庫