実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

「ものづくり日本大賞」を受賞した企業も多数登録。

御社に最適な中小企業をアドバイザーが橋渡しするので
安心して提案を受けられます。

異業種で活躍する中小企業の知恵を活用しませんか?

  • 厳選された優良企業が登録されています。

    厳選された優良企業が
    登録されています。

    登録されているのは、中小機構や自治体などが推薦した多種多彩な優良企業ばかり。

  • 無料でご利用いただけます。

    無料で
    ご利用いただけます。

    ジェグテックのサービスはWebだけでなく人的なサポートもすべて無料です。お気軽にご利用ください。

  • 中小機構のコーディネーターによるサポート

    中小機構のアドバイザー
    によるサポート

    アドバイザーが専門知識を活かし、登録企業の仲介をサポートします。パートナー企業の方々は匿名で中小企業を探すことができます。

「ものづくり日本大賞」とは

日本の産業・文化を支えてきた「ものづくり」を継承・発展させるため、ものづくりの第一線で活躍する各世代のうち、特に優秀と認められる方々を顕彰する制度です。経済産業省、国土交通省、厚生労働省、文部科学省が連携し、2005年の制度創設以来、隔年で開催されており、今回で第9回を迎えました。ジェグテックには、「ものづくり日本大賞」を受賞した企業が数多く登録されております。


注目のテーマ

SDGs
SDGs
近年、企業活動を進める上で、環境や経済、社会に与える影響を考慮する「サスティナビリティ(持続可能性)」の重要性が問われるようになってきました。

2015年9月の国連サミットで採択された「SDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に取り組む企業をご紹介します。
オープンイノベーション
オープンイノベーション

テクノロジーの進化とともに、1社だけでイノベーションを起こすことは困難な時代になってきました。大手企業と中小企業が得意な技術を持ち寄り、オープンイノベーションも盛んに行われています。

新規事業を開発するパートナーとなりうる、「オープンイノベーション」に取り組む企業をご紹介します。

オープンイノベーション
オープンイノベーション

テクノロジーの進化とともに、1社だけでイノベーションを起こすことは困難な時代になってきました。大手企業と中小企業が得意な技術を持ち寄り、オープンイノベーションも盛んに行われています。

新規事業を開発するパートナーとなりうる、「オープンイノベーション」に取り組む企業をご紹介します。

テーマから中小企業を探す

ジェグテックご利用のススメ

新たな着想
(オープンイノベーション)
が必要になった
画期的なコストダウンに
繋がる
新技術、新工法を
知りたい
新たなビジネスを
検討したい
取引先の候補を
増やしたい
取引先の候補を
増やしたい
このようなことはございませんか?
「企業検索」または「アドバイザーへの問合わせ」の
2つの方法で企業を探すお手伝いをします。
ジェグテックのこれまでのマッチング実績
25,000件
協力企業をお探しではありませんか?
お気軽にお問合せください。

ビジネスマッチング成功事例

ニーズに適う技術はもとより“想い”がつなげた 「関プレス」とのマッチング。

ニーズに適う技術はもとより“想い”がつなげた
「関プレス」とのマッチング。

今回、ジェグテック掲載企業へ提案を募ったのは電機機器製造業の大手企業。コスト削減、品質向上という2つの課題を、同時にクリアし得る技術を探しておられました。
加えて、社長・社員の人柄や熱意など、技術以外の要素もパートナー選びには欠かせないというお考えのもと、ジェグテックを活用していただいたようです。ジェグテックの「ニーズ機能」で自社のニーズを全会員向けに発信していた同社。「ニーズに合った企業だけと効率よくやり取りができること」も大切な要素ということでした
大手「富士電機」のニーズを独自の信念と “割裂®加工技術”でソリューション。

大手「富士電機」のニーズを独自の信念と
“割裂®加工技術”でソリューション。

今回ご紹介したのは、町工場ながら大手企業とのマッチングを果たした中小企業「株式会社関プレス」。自動車向けのプレス金型加工業で培ってきた技術をベースに、自社独自の新たな技術を開発したことで大きな成功を掴みました。
その類い希な技術力の裏には、果敢なチャレンジ精神と、ニーズを読み解くマーケティング力も備わっていたように思います。ニーズとシーズの一致。そして「想い」の一致が富士電機機器制御株式会社と同社を結びました。